【Unity】Unity1Week「10」に参加しました
ざっくりと感想メモ
unityroomの主催するUnity1Weekというイベントに参加しました。
今回は技術検証も兼ねて、下記目標を定めました。
目標
- 「Clean Architecture」を採用する
- 「Zenject」を使ってみる
Clean Architectureの感想
- 従来のMVPよりは責務が分散されていて実装しやすい
- 小規模プロジェクトで採用する場合、噛み砕いて適用する必要がある
- UseCaseの粒度は分割方針を定めておかないと肥大化しやすい
Zenjectの感想
- Project Context/Scene Contextしか使っていない
- Singletonを利用しないUnity開発は初めてだったが、簡単に利用できた
- もう少し詳しくならないと実務での採用は難しい(マルチシーンなど)
- Clean Architectureとの相性がとても良い
できなかったこと/今後やりたいこと
- ランキングを実装する
- 3Dを利用したゲームにする
- 「UnitTest」を試す